FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ぼくの苦手なこと

エルくんが預かりのおうちに来て、3日目です。


とっても可愛くてお利口さんのエルくんですが、そんな彼にも苦手なことがありまして…

その1、テリトリー意識が強いです。
1日目は、1つの部屋に大きいサークルをいれてエルくんに入ってもらったところ、その部屋に入ったものはエルくんから猛烈な抗議を受けました😅

エルくんのテリトリーを狭める必要があると判断し、先住犬たちが使っている部屋にエルくんのケージを一緒にして、そこに入ってもらったら、自分のケージだけ守るようになりました。

今は「ハウス」と言うと、トトトッと入って、ドアを閉めるとき少し唸る感じです。





その2 ブラッシングは大嫌いです😥
現在コートを短くしているエルくんですが、毛がとても細くて絡まりやすい毛質のようで、この長さで既に小さい毛玉ができかけています。
昨日お散歩の後コームをかけたところ、ぱくっと歯が出てしまいました。
かなり興奮していたので、その時は無理せず(無理する長さでもないのですが)、今朝ピンブラシで再チャレンジ。
預かりパパにおやつで釣ってもらって、ピンブラシで優しくマッサージするようにブラッシングしたら少しできました。
これからこんな感じで少しずつ練習していく予定です。

その3 触られる部位によってビクッとします。
正面から頭や背中などを触る時は問題ないですが、顎の下や前足、背後から触られるとかなりビクッとします。

環境が変わって緊張している部分も大きいと思いますので、ゆっくり慣れてくれればと思います。

人が好きで甘えん坊ですが、繊細な心も持ち合わせているエルくんなのでした!

次回日記には、エルくんの好きなことを書きたいと思います🎶



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エル

Author:エル
エルくん里親様決定です!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。