スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トライアル3日目です。

エル君 今日は11時から5時までお留守番だったそうです。

昨日みたいに悪さはしないで、いい子でお留守番してくれたそうです。

でも長時間のお留守番だったので、夜のお散歩は大興奮だったそうですよ😊

写真はくつろぐエル君とガムをハムハムしているエル君です💕

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トライアル始まりました!

エル君 12月1日からトライアルに入りました。
初日は、大好きなクレートに入ったら、来ないで〜❗️
とトライアル家のパパとママをけん制していたそうです。

でも次の日からは、そのような事もなくシートにおしっこをしてご飯を食べてお散歩にいったとのこと😊

そしてお留守番ではゴミ箱漁りを堪能したようです💦


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エルくんのいろいろ

エルくん預かり23日目です♪

相変わらず元気に走り回っているエルくんです。
体重が減ってきたからか、動きがずいぶん軽やかになった気がします。

どのくらいかというと、


ぴょん~


ぴょん~

走るスピードに乗って飛んでしまうくらい😆

この日はお庭で飛び回った後、お散歩しながら病院に行ってきました。

何も知らずにるんるん♪
気づいたら病院で順番待ちしているエルくん😝

病院は好きじゃないけれど、診察前は預かりママの足の後ろに伏せて待つこともできるお利口さんです。




まーだー?

見上げる顔がかわいい❤

このあと、ワクチンとマイクロチップを頑張って、またお庭で鬱憤を晴らしたエルくんです。

嫌なことをする前と嫌なことをした後は、お散歩や外で遊んで気分転換させてあげると、すっかり機嫌がなおる、分かりやすいところがまたまたかわいい。

新たな発見がふたつ。

エルくんは逃げるものを追っ掛けるくせがあるみたいです。
お散歩中、猫がいきなり(ものすごい勢いで)私たちの前を横切って逃げた時、エルくんはすごいスピードで追っかけようとしました。
その後しばらく興奮がおさまらず、少し一緒に走ってあげたら落ち着きました。

猫に敏感に反応するのかどうかは、まだはっきりしていないですが、好きではなさそうです。😅

もうひとつ。

エルくんは「オフ」のコマンドが入っているようです。
いけないものを口にくわえた時、慌てて口から出そうとするのはエルくんを驚かしてしまうので、気を付けないといけません。
試しに、地面を指差して「オフ」と言ったら、とても素直に、ペッと出してくれました。

エルくんは多少気難しいところはありますが、コマンドを出すととても素直に従ってくれるので、本当に優秀だと思います。

エルくんの良いところを上手に伸ばしていけば、エルくんは素晴らしい家族になるに違いありません👍

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エルくんは猫っぽい?😽

エルくん預かり19日目です♪

少し間が空いてしまいましたが、エルくんは元気に過ごしています。

最近のお気に入り場所はソファの背もたれの上😨





まっすぐ伸びているおててが可愛い😆


でもかなり危なっかしい…

こういう時は、
エルくん~
危ないよ~
ゆっくり声をかけると、


…うん?

起きて降りてくれます。

また別の日


小さなことですが、エルくんを起こす時は、まず声をかけることがとても大切なんです。

繊細なエルくんは、突然触られるとびっくりして歯が出ることがあります。

寝ている時は特に驚かさないように気を配らないといけません。

エル~~と呼ぶと目をあけて、なに?と素直に言うことを聞いてくれます。

エルくんの性格はちょっと猫っぽいと思えば、イメージしやすいかも知れません。
白黒がはっきりしていて、甘えたい時はとんでもない甘えん坊になるのに、そうでない時は気難しいヤツになってしまう😰

何日かエルくんをじっくり観察していれば、タイミングはだいたい解ってきます。

お互いのバイオリズムを把握していれば、エルくんとの生活はきっと楽しいはず♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピカピカエルくん✨

エルくん預かり14日目です♪

今日エルくんは、たくさんたくさん頑張ってくれました!

午前中はお散歩しながら、爪切りをしてもらいに病院へ~
嫌がりながらも、よく頑張ってくれました。
ちなみに体重は12.7kgでした。

家に帰ってきて、お庭で鬱憤(!)をはらした後ご機嫌をうかがいながらシャンプースタート!
(エルくんは、嫌なことをされて気分がダウンになっても、大好きなお散歩やお庭遊びをするとすぐ機嫌がなおるので簡単に仲直りできます😆)

嫌がると思っていたのに、エルくんはシャンプーは結構好きみたいです。

お湯が気持ちいいらしく、シャワーヘッドでマッサージするようにお湯をかけてあげたら、目を細めてうっとりしていました。

肛門線しぼりも嫌がることなくすんなりとクリア!
ドライヤーもまぁまぁ大人しくやらせてくれました👍

ただ、前足のブラッシングだけはどうしても嫌みたいです。でも以前のように歯を出したりはしません。

ピカピカさらさらになったエルくん。





耳の毛も少し伸びてきたね♪
かわいい😍

明日頑張ろうね!


ぼくがんばる!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

エル

Author:エル
エルくん里親様決定です!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。